INFORMATION

2017.06.21

クリーニング 古着回収2Rプロジェクト ご賛同・ご協力のお礼とご報告

エルゼの古着回収2Rプロジェクト(福岡県・佐賀県限定)
ハタチ基金への寄付金額の累計が 273,590円 となりました(2017年6月現在)
ご協力いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。


エルゼの古着回収2R(リユース・リサイクル)プロジェクトとは?
平成26年8月より店舗(福岡県・佐賀県限定)にて古着の回収を行っております。
エルゼでは古着回収やハンガー回収で得た収益を『ハタチ基金』に全額寄付しています。

 ※ハタチ基金とは・・東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが無事にハタチを迎えるその日まで
   子供達のサポートを継続的におこなう期限付きの基金です
 (ハタチ基金詳細はコチラ
 ※一部実施していない店舗がございます 詳細は店舗へお尋ねください (店舗検索はコチラ

 ←画面クリックで拡大します

大切に着てきた衣類を捨てるのではなく古着として店舗にて回収し、リサイクル業者へ渡します。
まだ着れる物は再利用(リユース)をし、寿命がきた物は資源の原料として生まれ変わります。(リサイクル)
この時の収益を、弊社ではハタチ基金へ全額寄付しております。
弊社では、お客様のファッションライフ応援としまして
①お気に入りの衣類をクリーニングでキレイに長く着ていただく
②衣類を身にまといながら健康ケア&環境保全に参加
③品質がよくて安い 家事負担の軽減も視野に入れたサービス展開
上記3点でお役に立てるよう努めてまいります。
それでもいつかお客様のお手元から旅立つ衣類に・・・新たな命を与えます。
そしてリユース・リサイクルを通じて被災地支援を続けてまいります。
古着回収2Rプロジェクトは今後も継続して行いますので、引き続きのご協力をお願い申し上げます。

株式会社エルゼ 従業員一同

一覧へ戻る

(C) 株式会社エルゼ All Rights Reserved.