採用情報

メッセージ

ホームクリーニング事業 副本部長 Nさん(入社23年目)

20年以上やっても、まだ学ぶことばかり。
エルゼでは、社員ひとりひとりが「経営者」。

「常に経営者たれ」が当社の信条。現場の裁量が大きく、店長が本社会議で販促企画を提案することも珍しくありません。洋服のこと、サービスのこと、洗剤や技術、そして人材管理や店舗運営のこと…本当に奥の深い仕事で、さまざまなことを学ばせてもらいました。

そんな当社の一番の魅力は、何度でもチャンスを与えてくれるところ!例えば、管理職に挫折し、「一般社員に戻して下さい…」なんて自分から言い出した社員にも、数年後には「もう一度チャレンジしてみない?」なんて上司から声をかけたり。人を育てること、見守ることが当たり前のように根付いている会社なんです。

私自身、ケガや出産で2年近く休職したことがありました。それでも居場所を奪うどころか、資格取得を後押ししてくれ、活躍の場をさらに広げてくれたのが、この会社。本部長となった今、さらにスタッフが輝ける会社を、つくっていきたいと思っています。
Nさん写真

Nさんのキャリアステップ

キャリアステップイメージ
  • 東京からUターンし、パートとして入社。
  • 正社員となり、新規オープン店舗の店長に。
  • 複数店舗を担当する店長に。これ以降、5店舗以上の店長を歴任。
  • 入院、出産で約2年間の休職中に、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。
  • 休職前と同じポジションで復職。赤字店を1年で立て直す。
  • 赤字店立て直しの功績を認められ、部長に就任。
  • ホームクリーニング事業全体を統括する、事業本部の副本部長に就任。
  • ホームクリーニング事業の本部長に就任。
繊維製品品質管理士TESとは?
繊維製品の品質管理に関する資格で、一般的にはアパレル業界で多く取得されています。クリーニング業界での取得はごく少数という資格ですが、エルゼでは、専門的でより高度なクリーニングサービスを提供するためスタッフのTES 取得を支援。資格取得費用を会社が負担する制度もあります!
エントリーはこちら
(C) 株式会社エルゼ All Rights Reserved.