メッセージ
代表取締役社長
平田 寛一- ホーム
クリーニング事業
N さん - アクア
デザイン事業
K さん - ホーム
クリーニング事業
エルゼで働くワケ -
アクア
デザイン事業
スタッフ座談会 - ホーム
クリーニング事業
スタッフ座談会
「あなたが担当でよかった」と
言ってもらえる人間力を身に付けたい。
-
就職活動中は、自分にどんな仕事が向いているのか分からず、片っ端から説明会に参加しました。そんな中で出会ったのが、この会社。「人に喜ばれること、人の役に立つことを考えよう」、「利益は、そのあとについてくるもの」、そんな社長の考え方に惹かれ、ここなら自信を持って営業できると確信!入社を決意しました。
最近ようやくお客様に、社名ではなく名前で呼んでもらえるようになり、どんどん仕事が楽しくなってきています。電話や訪問先での話も弾み、お客様をご紹介していただくことも!また、実績がダイレクトに評価されるところも、営業の仕事の魅力だと思います。
これからもっと楽しいこと、苦しいことがあると思いますが、新人の私にとっては、行動力が唯一の武器。何事にも果敢にチャレンジし、いつか「あなたから買いたい」と、お客様に指名していただけるような人間力を身に付けたいです。
Kさんのある1日
- 始業。いつも10分以上早く、会社に着くようにしているとか。
- 朝礼後、みんなで社内を掃除します。
- 配達用の車に商品を詰め込み、配送開始。
1 件1 件、時間をかけて丁寧にお客様宅を
訪問するタイプ。
今日の午前中は20 件訪問。 - 昼休憩。先輩と連絡を取り合って一緒にランチすることも。
- 配送再開。午後は10 ~ 20 件訪問し、合間に新規開拓営業も行います。
- 帰社。交換したサーバーや空のボトルを車から下ろし、事務所へ。
- 伝票処理や翌日の仕事の準備、アポ取りなどの事務作業。
- 退社